Da Doo Ron 論

Amazonアソシエイトとして【Da Doo Ron論】は適格販売により収入を得ています

お店の味をおうちで再現できます『一流シェフのレシピ大全 本当においしく作れる永久保存の200品』

料理を最近しない自分もこの本読むと料理したくなる。まずは米を炊いて味噌汁からスタートだね。ダイエットしている人にはオススメできないが、美味い飯食いたいや、周りの人をおもてなししたい人にはかなりオススメだ。

コロナ禍をきっかけにたまに料理を作るようになった。

これまで妻に任せていたが、料理を作るのもなかなか楽しい。

それに伴い、レシピ本を良く手に取るようになった。

実際に作らなくても意外と面白いし、作りたくなるレシピに出会うこともある。

 


『一流シェフのレシピ大全』この本もそんな一環で手に取った。

料理の鉄人もいる。シェフの顔ぶれをみると『自分でつくるというより読む本かな?』そう思って読み始めた。

 


『いきなり普通の味噌汁?しかも豪華というより健康系?』

予想を外れたが、無性に作ってみたくなった。

 


「美味しいけど普通の味噌汁じゃないの。納豆が入っているのが変わっているくらいかな?」妻の感想だ。

『このメンバーの本の最初の料理なんだ。こんなもんじゃないはずだ。』本当に再現するために本を読み返した。

『出汁の取り方が違ったかも?』『煮込まなくてもいいと書いてあったのに火を入れすぎたかも?』

細かいところの違いが見つかった。

材料も簡単に手に入りやすいものばかりで、チャレンジしてみようと思える。チーズやスパイスの種類やワインの説明も勉強になった。デザインが良い。

 


https://amzn.to/46aaH8d